人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

呪われたスマートフォン

機種変をしてから、2ヶ月ほどが経ったのだ。

慣れて来て、使い始めのような不便を感じることは少なくなった。

特に写真は綺麗に撮れるしラクチンになったし、カメラ重視派としてはありがたいところだ。

しかしトータルでの結論は、微妙なところである。

このものの仕様がどうこうというより、これは不具合の部類に入るのだろうか??

どれも微々たるものなので何となくごまかっているが、勝手に直るとは思えないのでこれからもこのままなのだろうか。

まず、着信音がおかしなことになっている。

これは何の着信音なのかも良く分からないが、メールか、メッセンジャーか、facebookのコメントか、何らかのお知らせか、とにかく私のスマホはしょっちゅう何らかの着信音が鳴っている。

これは短いメロディなのだが、これが最近、どもる(笑)ラッパーかよ。

長いと3回も4回もどもるので、ズッこけるよEE:AEB64

着信と言えば、LINEの着信音も、鳴ったり鳴らなかったりする。

以前も、返信が早いと鳴らないことはあったが、そういう感じではない。

家にいる間はマナーモードにしていないので安心していたのに、全く気付かなかった、ということ多々。

アラームが突然鳴る。

休日は鳴らないように設定してあるのに、鳴る。

こういうのはアプリの不具合なんだろうか?

それにしてもこれまでになかったことで、タイミング的にこのスマホを疑いたくなる。

前夜クソミソに飲みまくって、翌日6時に起こされた時の怒りったらないよEE:AE5B1

勝手に電源が入る。

まぁこれは「それだけ」のことで、害はない。

しかし「アンタ何やってんの?呼んでないし。」という呆れたような気持になる。

こんな感じで、ギリ許容範囲だ、まだどうこうしたい域ではない。

しかしだ。

困ったことになってしまった。

これはスマホのせいではないと思うんだが・・・。

昨日の事だ。

私は二日酔いで布団から出られず、例のガルちゃんの皇室叩きトピを見ていたのだ。

中には眉唾モノの話も多く、私は並行して事実を確かめながら読んでいた。

たくさん検索した。

ちょっと皇室(のゴシップ)について詳しくなった。

そして布団から出て、スマホを使おうと思い立ち上げた時、その異変に気がついた。

スマホを立ち上げるには電源ボタンを押すのだが、立ち上がるとまず真っ白な画面に時間、日付などが表示され、お知らせがあればそれもページ中ほどに表示される。

指紋認証や暗証番号を入れる前の、一番最初の画面である。

これが、皇族の画像になってしまった(笑)

それも、集合写真や記念写真のようなものではなく、誰だかも分からないようなオッサンがどこぞの会場にわさわさ集まってきている風の写真だ。

ピンボケで、心霊写真のようでもある。

ちょっと勘弁してよ、こんな変な写真が私のスマホの第1ページとして毎度出て来るのだ。

設定して貼れるものではないから、外す方法も分からない。

皇室の呪いみたいだ。

誰かこの呪い、解ける人いませんかEE:AE5B1

さすがにこれは、許容外である。