人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最終回

最後の更新は、2011年であった。

もうこの後更新は望めないので、このカテどうしようかと常々考えていたのだが、変化があった。

実はその傾向は数年前からあったのだが、確かなものではなかったのだ。

しかし今年、とうとう確信した。

どうやら花粉症は、ほとんど治ってしまったらしい。

シーズン始まりに去年の残りのナゾネックスを使い始めたが、とにかく症状が軽いので、ちょいちょい忘れる。

ここまではここ数年こんな感じだったのだが、どうせならもういっそ、とことん忘れてみることにしたら、薬なしでシーズンが終わってしまったのであった。未開封のナゾネックスを1本残して。

とは言え、まったく全然綺麗に症状がなくなった訳ではない。

ティッシュがないととても困るし、調子にのってくしゃみを出しまくれば後を引く。

それでも以前に比べればまったく病的なものとは言えない程度で、薬の必要性を感じなかったのだ。

思い返せば、本当に地獄のような日々であった。

それがまさかこのように軽快する日が来ようとは、まったく予想だにしなかった。

周りにそのような人は確かに時々いたが、まるで遠い童話のような話だったのだ。

特に要因は思い当たらないが、単なる年数経過か、というか、歳とったからか。

謎である。

これにて、本当の最終回となることを祈る。