人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

某店@新宿

友人と新宿で飲んだのだが、2時間制と言われ、2時間で追い出されてしまったのだ。

行くあてもなかったので、2時間1500円の飲み放題という呼び込みに乗ってしまったのだ。

待たずに入れる、ワインも飲んでいい、と言われ、もうウロウロしたくなかったからそこに決めたのだが・・・。

先に言うが、呼び込みなんざについて行っても、ロクなことにならんぞEE:AEB30

前にも失敗していたが、まぁお腹は満たされてたし、飲み放題でワインが飲めるならいいじゃないかと思ってしまったのである。

ひとりつまみ2品、というのが条件であった。つまみは300円台からあります、とのこと。

実際にメニューを見ると、300円台は1本300円の手羽先のみ。次に安いのが480円のたこわさ。それ以外は700~900円と、高いものばかりである。

お通しにもお金がかかることを考えていなかった。

この枝豆、二人分。

お通し、ひとり480円。

たこわさ、二人分。

二人分だから、これで960円ね。

手羽先、300円。

1本、300円。

誓う。

もう二度と、呼び込みの飲み放題の誘いになんか乗らない。

これからは、ちゃんと調べてから予約して行くことにする。

友人には申し訳ない・・・。