人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜吹雪が風に舞う@東大和

年末も正月も、ラーメン食べなかったなぁー。

そんなんで今年のラーメン初始めは、この週末であった。

実は栄えある1軒目はこれではない。

カメラ忘れてダンナが撮ったので、あっちのスマホに入っているのだ。今まで忘れておった。

で、次がここだったのだ、桜吹雪

まだまだ新店のポジションだ。他のラーメンも食べてみたい。

ということで、今回は「赤とんこつ」。辛いやつ。+辛子高菜50円。

麺の硬さはハリガネに。

「赤とんこつ」という色である。どこからどう見ても赤とんこつ。

辛さは控えめ。誰でも気軽に食べられるレベルだ。

ただ残念なことに、この辛味がダシとかぶって、風味やうまみが消されている。

「辛いラーメンが食べたい」という期待には応えてくれるが、桜吹雪のラーメンとしてはちょっと違う、という感じだ。

麺はいい感じ輪郭が感じられる硬さ。極細麺にして強さを感じるもの。

トッピングに関してはいたって普通、これといって特筆すべき点は見当たらない。

悪い部分も見当たらないが、印象に残るものもないかなぁ。

辛子高菜は、好みのものではなかった。

「漬け物」っていう感じ??いや漬け物には間違いないのだが、もうちょっとキムチっぽいクタクタでどん辛い「やられちゃった感」があるのが好みである。

スープは単体で飲んだら美味しかった。

やっぱり「変り種」のポジションかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「赤とんこつ」