人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜吹雪が風に舞う@東大和

以前、新宿にもあったお店だ。桜吹雪

ZATSUさんのFBの書き込みにて、東大和にできたことを知ったのである。

私が最後に食べたのは約6年前。

決して忘れていた訳でも、気にならなかった訳でもなく、単に遠いのでそこまで出るなら他のお店を優先してしまっていただけであった。

結構好きなお店だったのである。

しかし6年の歳月はそんな思いも曖昧にし、「今食べたらどうなのかなぁ」と少々懐疑的なところがあった。

メニューが新宿店とは違うというのも不安要素だ。

とはいえ、比較的近いところに深夜までやっているお店ができたと思えば、ぜひ「確認」したいところでもあった。

飲み疲れた月曜日の夜、店に向かう。

駐車場があるの、いいねEE:AEACDそこそこ広いし。

夜10時頃の店内は、8割ほどの入り。

メニューを見るとラーメンは、白とんこつ、赤とんこつ(辛味)、黒とんこつ(マー油)、醤油ラーメン(だったかな??あっさり)。

ベーシックな白をチョイス。50円で辛子高菜をプラス。

見た目はなんともフツーで特別そそられるようなものはなかったのだが、スープをひとくち飲んで「おおっEE:AEB30」となった。

ほんのり苦く感じるようなバリッとした豚骨の風味に、まとわりつくような濃度のあるスープ。

変な甘味がないので、そのコンビネーションがとてもいい。

麺は極細。

これといって特徴はなく、伸びやすい感じ。

硬めにお願いできるのかな??

見た目ちょっと寂しいトッピングだが、キクラゲはコリッコリ、チャーシューは控えめな味つけながら柔らかくて良かった。

高菜は私の好きなタイプではなかったが、辛味も量もしっかりで満足。

いや~~、こりゃ美味しかった(笑)

平日、ダンナの仕事の後でも余裕で間に合う貴重なお店だ。

今後重宝することになるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:5

「白とんこつ」