人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一竜@東久留米

東久留米方面で飲んだので、そのあたりでラ〆狙いとなる。

気になっていたのは一竜だ。

以前行ってイマイチだったのだが、あれからどうなっただろうか。味に変化は??

博多中洲屋台を謳うラーメンだ。どうも気になってしまう。

・・・ということで、こちらへ。

行ってみると、「晩酌セット改」というものがあった。

飲み物とつまみとラーメンのセットで860円。これいいね~~~EE:AE478

ということで、ラーメンの前に1杯。

焼酎とワンタン・・・だったかな??

ワンタンこれ。ラーメン屋さんのこういうおつまみは嬉しいEE:AEACD

で、ラーメンの方だが、あまり印象は変わらないかなEE:AE5B1

ダシの風味が「豚骨」というか「豚」という感じ??こういうのは知識がないのでうまく言えんEE:AE5B1豚っぽんだよね。

この辺はやはり、好みによるところだろう。

そこに油がしっかり入り、結構どっしりとした味だ。

麺は極細、硬さの好みを聞いてくれる。

トッピングは、キクラゲ、チャーシュー、ねぎ。ねぎが普通の長ネギなのが残念。

あとちょっと気になったこと。

開店直後に行ったにも関わらず、灰皿が汚れていた。

吸殻は捨ててあったけど、洗わないのかなぁEE:AE5B1

トイレもペーパー、切れてましたEE:AE4E6

飲んだ後にサクッと、にはいいラーメンかもしれない。

お店でも飲めるので、この辺が中州屋台っぽいのかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「一竜ラーメン」