人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サウンドスクエアの功績

サウンドスクエア、20時~23時。

駐車場が一杯で、20時終わりバンドの「出待ち」状態であった。

我が大分バンドからの車は3台。

すぐ前を走っていた大村さんの車で満車となってしまったのである。

「ごめんね~EE:AE4E6」と言いながら先に出た大村さんは、あぶれた2台を気遣って、すぐに戻ってきた。

もう1台のはじめちゃんは諦めて他へ行き、私達もそこを動こうとした途端に3台空いたEE:AEB64

はじめちゃん、ごめんね~EE:AE5B1

今回はシンセ担当なので、楽器を運び込み、セッティングをし、出たり入ったりしていたのだ。

すると受付で「あのー、これ、お忘れじゃありませんでしたか?」と声をかけられた。

とっさに、最後に来たのはいつだっけ?と考える。

忘れ物?

受付の男性は、小さな缶のゴミ箱を持っていた。

えっ!?これ!?

見覚えがある。

私のだ。

間違いない。

しかしもうその存在すら忘れていた。

なんでこれがここに?

「こっ、これがどうして・・・。」

「前に風邪を引いてらしたことがあって・・・。」

あ!!

これ、外出先で、かんだ鼻入れる専用ゴミ箱であったEE:AEB64

なんでそんな事まで知ってるんだろう??私はこのスタジオのスタッフと、個人的な話などしたことは一度もない。

とにかくそのゴミ箱は間違いなく私のものなので、持って帰ることになった。

しかしこれ、いつの忘れ物なのだろうか?

風邪を引いてここに来た時、風邪を引いてここに来た時・・・。

あの時だ、企画バンドの練習で一度入った、ロッカーズバンケット。

今調べたら、去年の八月の事である。

凄くないか??

去年の八月の忘れ物をまだとってあったこと。

その忘れ物の主をまだ覚えていたこと。

その主が風邪を引いていたことも覚えていたこと。

申し訳ないが、サウンドスクエアにはあまり行ったことがないので、私はスタッフの顔も分からないのだ。

そしてなにより驚いたのは、中が空になっていたことだ(笑)

感動した。

3時間、練習して帰る。

来週はスタジオMの方である。本番まで週1ペースだ。

次回からアルコールが解禁される。

「どの程度飲むとどう演奏に影響するのか」ということも含めての練習だそうだ(笑)

酒も演奏も頑張りマッスEE:AEB85