人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

今月も滑り込みになってしまった、中本の限定。

今月いっぱいになるから、残りはあと二日である。

今回は辛くないと聞いてはいたが、本当に全く辛くない「辛さ0」のラーメンであった。「スタミナラーメン」。

スタミナといってイメージする肉やニンニク、生卵といった類の入ったラーメンではなく、野菜たっぷりのタンメンだ。

毎度のことだが、まずボリュームに圧倒される。

見た目はまんま、中華屋のタンメンで、その野菜の種類と多さにビックリだ。

実際、食べても食べてもなくならないEE:AEB64下から麺を出すのも一苦労である。

スープと馴染んでとろみは控えめになっていた。

白菜、たけのこ、人参、ピーマン・・・。

今週の私の朝・昼ご飯は、鍋の残り汁に麺を入れた「素麺」及び「素粥」とインスタントラーメンばかりだったが、これでバランスが取れそうである。

麺はいつもの中本麺。

辛くないスープで初めて食べたが、こちらの方が風味が生きる気がする。

スープは醤油の優しい味。

スッキリしているが、油がそこそこ入っているので旨みもある。

んー、中本で辛くないラーメンは初めて食べたが、やっぱり個人的には辛いのがいい(笑)

うまいまずいではなく、刺激不足EE:AE5B1

まぁ思いがけず体にいいラーメンを食べたという意味では良かったが、1回食べればいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:3

総評:3

「スタミナラーメン」