人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くらうど@新宿

料理学校の生徒が研修生として働いているので、美味しい料理が安く食べられるお店、と、テレビで紹介されていたのだ。

食べ放題のお店である。

ランチ、ディナーとあり、時間によって料金も変わる。

自分にあったコースを選べるのが、嬉しいところ。

私達は、70分のランチ&スイーツビュッフェ(ドリンクバーつき・1490円)を利用させてもらったのだ。

たくさん食べたいので長い時間の方を選んだのだが、料理の種類は少ない。

メインはこんな感じ。

左のたっぷり取ったものから時計回りに、鶏肉と野菜の韓国風炒め??、豚のしょうが焼き、ツナとかぼちゃのグラタン、フライドドポテト、白身魚のワイン煮、中心がオムレツデミグラスソース。

正確な名称ではないEE:AE5B1覚え切れなかった。

とは言っても、どれも凝った料理ではない。

素朴で馴染みのあるようなものだが、優しい味でなかなか美味しい。

どちらかというと、サラダの棚にあった冷製のものが、手が込んで美味しかった。

きのこと豚肉のマリネ、豚肉と長ネギと豆腐の酢味噌あえ、イタリアンポテトなど。

特に、マヨネーズを使わないポテトサラダ、イタリアンポテトが絶品!

スープはけんちん風根菜しょうがスープ。具沢山EE:AEAAB

パスタは味は良かったが、時間が経って乾いてしまっていたのが残念。

ベーコンと人参のペペロンチーノ。

あとのおかずはリピート。

スパイシーカレー、美味しかった!

ちょっとコクがないかな?という感じもあるのだが、スパイスが効いているので物足りなさはなく。

さて。

ここは以前、デザートバイキングのお店だったようで、デザートのラインナップは素晴らしい。

種類豊富、見た目もきれいで手がかかっていることが感じられる。

かじっちゃったのであっち向けて撮りました(笑)

こういうの、何て言うんだろう??ガリッと皮の硬いシュークリーム。

正体がわからないが、美味しかった^^スイーツはハズレなしとみた。

レアチーズケーキ。

プリン。「職人のプリン」みたいな気合入った名前であった(笑)

珍しいものはないが、この値段でこのクォリティはさすが料理学校という感じであった。

素朴ながらも、やっつけ感がない。

もうちょっとメインの種類が多かったらもっと楽しめるのだが、結果的におなか一杯で苦しくなったから、これで良かったのか(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:3

価格:4

総評:3。スイーツ好きな方には4と言っておく。

カフェ&ビュッフェくらうど・食べログ