人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

船橋屋こよみ@広尾

代官山、恵比寿、広尾、麻布、六本木という、東京シャレオツコースを散歩した時に、ブラリと入ったお店である。

「くず餅プリン」というネーミングに惹かれショーケースを覗いてみると、「進化した和菓子」という感じの生菓子が並んでいた。

どれも魅力的で迷ったが、その中から「くず餅プリン」と限定の「ほうじ茶ブランマンジェ」をテイクアウト。

公園で食べる。

いや~~、高いだけあって、丁寧な梱包ですわ。

左がブランマンジェ、右がくず餅プリン。

まずはプリンから。

なるほど、くず餅EE:AE482

プリンほどくどくなく、黒蜜ときなこがまたいいEE:AEACD

美味しいよ~~EE:AE5AF

ブランマンジェは、ほうじ茶の香りがしっかり効いている。

けど、実は私、あまり紅茶が得意でなく、ほうじ茶+スイーツというコンビが紅茶っぽくてう~~ん、くず餅プリンの方が良かったかな??

お洒落な街の気の効いたスイーツだ。

和と洋の融合、美味しかったデスEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3価格:3

総評:4

船橋屋こよみ広尾店・食べログ