人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~アドラメレク戦~

ひとまず、倒せそうなモブは片付いた。

では本編に・・・、戻る前に、そろそろ隠し召喚獣はどうだろうか??

中で一番低いのは、アドラメレクであった。

行ってみましょう。

ゼルテニアン洞窟の奥地だ。

アドラメレクの出現場所の近くにセーブポイントがあるので、助かる。

飛行タイプとのことでメンバーは、弓使いフラン、機工士アーシェ、魔法攻撃で赤魔パンネロの3人に。

周りのコープスごとブリザラで攻撃するのがいいとのことである。

フランとアーシェは遠距離攻撃になるが、性懲りもなく計算尺でヘイストやブレイブなど入れてみたり。

レベルはアーシェとフランが42、パンネロ41。

睡眠とストップに備えたいが、両方は無理なので、フランとパンネロにパワーリスト(ストップ防止)、アーシェに西陣の帯(睡眠防止)を装備する。

足りない分は、アイテムで解除していくしかない。

物理攻撃があまり効かなかったが、ブリザラがいい感じに入ってくれた。

ステータス異常に対してもアクセサリとアイテムで賄える範囲、アーシェの計算尺もいい感じに入ったので、ストレスのないバトルであった。

絶対防御の間には、計算尺でシェルを入れたりパンネロがリジェネを入れたりして、その後に備えた。

かくしてアドラメレクは手に入ったが、欲をかいて先に進んだらあっという間に全滅した(笑)なんだったんだ、あれは。

適当に出た先はオズモーネ平原であった。

さて、本編に戻るか?もうひと召喚いってみるか??