人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~エンケドラス戦~

楽しみにしていた買い物だが、見てみたらほとんどトレジャーで手に入れたものであった。

まぁちょっとした節約ぐらいにはなっただろう。

ゲームの世界でも主婦である。

ストーリーを進める前に、やれることをやっておきたい。

まずはモブ討伐だ。エンケドラス。

強いのか?弱いのか?

ドンアクが効くというので、それでいこう。

赤魔のパンネロがデスペル→ドンアク、手が空いたらリジェネ、プロテスなど。

ナイトのバッシュはブラッドソードでスリップを入れたら、フレイムタンに持ち替えて打撃攻撃。

ウーランのバルフレアもひたすら打撃。

ラーサーはバブルとケアルガを優先して、攻撃に。

レベルはラーサーが25、他は全員23である。

ドンアク。

つまり全ての行動を封じ込めることができる訳で、これさえ入ればまず勝てると言って過言ではないだろう。こんなズルい魔法があっていいのか。

使っておいていうのも何だが、つまらん魔法である。

という訳で楽勝。

バブルもシェルもリジェネもケアルもいらんかったばい。

もう1つズルい戦法、睡眠状態にして魔法で倒すというものもあったが、物理攻撃だと起こしてしまうので使えないという制限があるだけ、こっちの方がマシである。

分かっちゃいたが、スリプルがなかったのだ。

かといって正々堂々と補助魔法なしで戦う勇気もなかったのだが。

まだ本編には戻らず、ラーサーがいる間に色んな場所を探索しようと思う。

それと、サブイベントかな?

ちょっと寄り道だ。