人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ガリフの地ジャハラへ~

雨季のギーザとオズモーネのトレジャーを回収しつつ、ガリフの地ジャハラに向かう。

ネタになるようなバトルはないかと思っていたのだが、ギーザの「巨獣の足あと」のジルコンタートルに苦戦EE:AE5B1

そもそも、枯れ木を6本流さないと行かれない様な場所であった。トレジャーも、いい装備がたくさん配置されていた。

若干いやな予感はしていたが、巨大なカメのHPを見て脱力。

戦うか、諦めるか。

とりあえずやれるところまでやってみることにした。

弱点属性が火だったので、オイルをかました上でファイアのデルタアタックでいったのだが、全然効かない。なんで?!ダメージ0なのである。

納得いかないが、バトル中にメンバーチェンジして、物理攻撃のみで攻める。

キツいのーEE:AE5B1

回復役のMPはすぐになくなるし、間に合わないので何度も戦闘不能になった。

それでも何とか倒せたから進んでみたが、いっぱいいるじゃんEE:AEB64

くそー、一度全部倒せてしまえれば、何度でもトレジャーを開けに出入りできるのだが。

こうなったら、やれるところまでやってみよう。ダメなら逃げればいいだけだ。

こうして全部倒すことができたのだ。かなりアイテムを消費したが。

腰をすえて、トレジャー回収であたる。

ゴールドヘルムもそうだったが、ゴールドアーマーもなっかなか出ないのねEE:AEAC2

目に付いたトレジャーもつい開けてしまうので、結構色々手に入ったと思う。後で売るのが楽しみだ。

オズモーネに行ってしまえばそれ程いいトレジャーはないので、ザコ掃除である。

レベルも上げたい、LPも欲しい、そんなんでいちいち見逃せないのである。

やっとジャハラに着いた。

今日は結構時間があったので、回数で言えば1回で行くことができた。

確か何かモブがいた気がするので、次はそれを倒しに行くことになるかな??

その前に、買い物だEE:AEB80

新しい銃が欲しいのー。