人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

花月で新しい限定が始まった。

ラーメン街道一番星横須賀カレー味

実はあまりカレーラーメンというものは好きじゃないのだが、せっかくの限定である。食べてみることにした。

マスター会員特典でハバネロ暴流をトッピング。

見た目はのりがデカいばかり、という感じだが、食べてみると意外と濃厚でしっかりしたものだ。

家系を彷彿とさせるような、まろやかな重さがある。

それに支えられ、カレー味が突出することはない。

コシのある厚めの平打麺は、シコシコとした歯ごたえが心地良い。

これもどこか家系を思わせる感じのものである。

ボソッとした風味もいい。

なるほど、改めて見てみれば、トッピングも家系を意識しているように見える。

大きなのり3枚の下にはほうれん草だ。

ただし「炭焼き燻しチャーシュー」は「ベーコン!?」であった(笑)

もうちょっと厚みがあれば、チャーシュー感が出るのだろうが。

濃厚で美味しかった。

ライスがあったらもっと良かったかも・・・、ダメダメ、我慢である(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン街道一番星横須賀カレー味」

ダンナが食べた「鉄板ベジイタめし」。

ソースをかけてもらったらガーッと混ぜる。

こちらも限定、「ベジギョーザ」。