人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

スペシャルウィークに入っている花月だが、今回はそれとは関係がない。

もうすぐ限定の薬膳火鍋ラーメンが終わってしまうのである。

もう一度食べたいと思っていたので、滑り込みで行ってきたのであった。

この薬膳火鍋ラーメンには、いわゆるノーマルの「天地」と辛い「天紅」の2種類がある。

前回は辛い「天紅」にしたのだが、ああ、やっぱり辛いほうがいい、今回も「天紅」にEE:AEAC5

真っ赤っ赤なスープは凄く辛そうなヴィジュアルだが、見た目ほど辛くはない。

山椒系の痺れるような爽やかな辛味だ。

とてもスッキリとしたスープは、薬膳というだけあって香りがとても高い。

さまざまなスパイスの香りが絡み合って、ラーメンとは思えないような仕上がりだ。

ただ、スープを飲む段階になって感じたのは「奥行きのなさ」。

香りは高いがそこに頼りすぎている感が。

白菜やキクラゲなどの野菜もたっぷり、細切れの肉も入っていてボリュームもしっかりある。

私たちは別皿で白菜ともやしのトッピングを頼んでいたが、なくても十分であった。

麺は、うーん、なんというか、やはり普通な感じで印象に残らず。

硬めでお願いすれば良かったかも。

他で食べたことのないようなラーメンであった。

スープを全部飲み干してしまったが、体に良さそうで罪悪感がない(笑)

別れが惜しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「薬膳火鍋ラーメン・天紅」

有料トッピング(マスター会員特典にて)の白菜ともやし。