人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

2月27日から3月5日まではスペシャルウィークだぞー。

・・・ということで行ってきたが、何がどうスペシャルなのかはイマイチ良く分かっていない(笑)

まぁこの週限定のラーメンがあるというので、それを目当てに行ってきたのだ。

<ひとりごと:カーッ、目が痒い、目が痒いよー!!掻いたら死ぬぞー!!>

限定の「嵐げんこつらあめんスペシャル」とは、要は全部乗せ的なトッピングがスペシャルなラーメンであった。

なのでラーメン見てそのボリュームにビックリだ。

特大ののり4枚、大きくきって味付けされた(ラー油??)ネギ、半熟味玉、チャーシューは2枚、ゆでキャベツの上に小さく角切りにしたチャーチューなどなど。真ん中の赤いのは有料トッピングのハバネロ暴流だ。

880円でこのボリュームである、かなりお得なラーメンだ。

それぞれのトッピングもしっかり美味しく、満足感は高い。

いつも味付けもない紙のようなチャーシューいらん、と思っていたが、今回はしっかり味つき。

ゆでたキャベツも甘みが出て美味しい。

のりもバリッとして厚みのあるものだし、味玉は丸ごと1個入っている。

しかしそのボリュームが仇となり、まるでトッピングを食べているようなラーメンであった(笑)

もともと「嵐げんこつらあめん」のスープはすごく好きだが、もうトッピングに押されて味わえる感じではなかったEE:AE5B1

麺も然り。

麺の量に対してトッピングが多すぎるのだ。

しかし大盛りにすれば全体のボリュームが多すぎて、トゥーマッチの予感である。

こんな状態だったので、ハバネロ暴流はいらなかった。壷ニラすら出番がなかった。

まぁたった1週間のスペシャルである。貧弱で困っているのとは逆なのだ、これはこれで十分楽しんだ。食べて良かったとは思う。

それと、かなりお得なクーポンももらった。

スペシャルウィークである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:3

総評:4

「嵐げんこつらあめんスペシャル」