人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

二日酔いだよ~、ラーメン食べたいよ~、と言う事で。

平日なのでダンナが仕事から帰ってきてからになるのだ、近場に限られる。

と言う事で、花月だ。

特に魅力的な限定もなかったので、いつもの「ニンニクげんこつらーめん」だ。

たまにはシラフでまともな評価をしよう(笑)

麺は硬めで頼んだが、細麺ながらプリッとした弾力のあるものだ。

なかなか元気でよろしいEE:AEACD

得てしてチェーン店系のラーメンは麺がイマイチなものだが、ここの麺は結構好きだ。

具に関してはこれと言って特筆すべきものはないが、まぁどれも相性はいい。

のり、ネギ、メンマ、チャーシュー、ゆで卵。

チャーシューは薄いが、脂がのってトロトロに柔らかい。

スープは思ったよりサラッとしていたが、背脂がビッシリのっているのでなかなかインパクトのある味だ。

醤油の味がクッキリと利いているので、背脂とのバランスも良い。

ニンニクの風味もいい感じに乗っている。

100円で「ハバネロ暴流」をトッピング。

ハバネロの辛味が、背脂で飽きてきた頃に新しい刺激を与える。

これもいいが、やはり卓上の「激辛壷ニラ」が最高EE:AEAAB

これあったらハバネロいらないかな(笑)

とてもバランス良くまとまった1杯だと思う。

私は好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ニンニクげんこつラーメン」+ハバネロ暴流(100円)

まだ慣れない携帯のカメラ。ひどい写真。