人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

ファミリーランドの方の丸めは年中無休、お正月もやっているとの事なので行ってきたのだEE:AEACD

久しぶりに燕三条のつけでも食べるか・・・、と思って券売機を見ると、おおっ、限定で「辛辛ネギそば」なるものが。

以前東久留米店で、半日、一日、とそれぞれ超短期の限定で辛辛辛ネギそばというものが2回ほど出ていたが、あれがまた食べられるのだろうか。

決まりじゃ。

背脂っ腹だったが、限定辛辛と来たら即決である。

ところで「辛」の数が違うことには後で気づいたのだが、見た目にはまんまアレであった。

味もほぼまんまアレだが、こっちの方が辛さは抑え気味である。

とは言え、結構辛い(笑)

不思議と、最初のうちは大した事はない感じなのだが、だんだんだんだん辛くなっていくのだ。

なので辛いのが苦手な人にはキツいと思われ。

その代わり、辛いのが好きな人にはたまらない1杯になること間違いなしだ。

単純に唐辛子で辛くしましたよ、という味ではない。

前回はラー油がどうとか言っていた気がするが、その「油」がまろやかさを出し、辛味そのものが美味しいのである。

赤黒いスープの「黒」は、大量の粗挽きこしょう(笑)

もう一体何がどれぐらい辛いのか、良くわからん。

そこへネギとザックリ切ったチャーシューが上手く絡む。

ネギは前の方が美味しかったような気がするのだが、チャーシューは絶品!

切ってあるので存在感が薄く感じるが、脂身が少なくソフト、しかし味付けはしっかりなされたものである。

ストレートの細麺は、しなやかでコシのあるもの。

こんがらかって引っ張り出すのに苦労EE:AE5B1なんであれ、スルスルッと出てこないんだろうう??

そういうストレスはあったが、麺そのものは細麺ながらもしっかりしており好感が持てた。

いやぁあああ、ほんっとうに美味しかったEE:AE482

限定なんて言わないで、レギュラーにして欲しいわ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「辛辛ネギそば」 小ライスつきであった。スープとの相性、抜群!

ここ田無ファミリーランド店は、定食も充実している。

スタ丼もまっつぁおの壮絶な丼、「欲張り丼」。

いつかこいつも腹に収めてやるぜEE:AE47B