人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぎょうざの満州@久米川

金曜の夜だ。

飲みに行きたいのー、ということで久米川。

まずは軽く飲んでからちょっと冒険しようという事になり、ぎょうざの満州へ。

餃子が無性に食べたかったのである。

カリッと焼けた「焼餃子(6ヶ210円)」は皮がモッチリしていて、肉厚感。

シューシーで肉汁タップリだが、熱いので注意。

夏のなすフェアメニューを見て、「ナスが食べたい!」とダンナ。

「なすのみそ炒め(450円)」。

コックリとしたみそがひき肉と一緒に絡んで、濃厚な味わい。

もうひとつの「五目マーボなす(450円)」は、かのマサさんが食べてますね。

つまみに、と頼んだのは「ネギチャーシュー(230円)」と「ザーサイ・ハーフサイズ(60円)」。

しかし・・・、ネギチャーシュー、明らかにネギ多過ぎ、というかネギばっかEE:AE5B1

ラーメンのネギトッピングにちょうど良さそうなぐらいだ。

クルクル巻いて食べにくく、ちょいと微妙~。

逆に、これなら積極的にラーメンに入れたいようなもの(笑)

ザーサイは、ハーフサイズといえそこそこの量。

60円なら嬉しい一皿だ。

これに、ふたりでビール1本とサワーを1杯ずつ頼んで、2010円。安い。

最初に軽く、というのにはちょうど良いかもしれない。

結構食べてしまったが(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

ぎょうざの満州久米川南口店・食べログ