人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京餃子食堂@久米川

遅い朝ご飯と言うか、早い昼ご飯と言うか、朝昼兼用と言うかで、しっかり食べたかったのだ。久米川に車を停め、駅前をブラブラ。

何となく久しぶりで鮮度が上がっていた、東京餃子食堂へ。

ご飯もの、麺類と選択肢が広い。迷ったが、珍しいマー油の味噌ラーメンという「信州みそラーメン黒(950円)」に。

信州みそラーメン黒

 

 

ベースは白味噌のようで、マイルドで優しい味だ。そこへたっぷりの「焦がしニンニク油」である。まさに「マー油ラーメン」という味だ。

ザラザラとした舌触りはニンニクだと思われ、結構パンチがありそうなものだが、全体的にまろやか。まぁニンニク臭はそれなり(笑)

トッピングは厚くて大きな角煮のようなチャーシュー、味玉丸ごと、太くてそのままつまみになりそうなメンマ、シャキシャキのもやしにネギ、となかなか豪華。

950円、と安くはないが、それなりの内容となっている。

昼時だったからなのか??ライス付きだった。

 

 

麺はモッチリとした太麺。

滑らかで、優しいスープに合う。

 

 

 

ダンナが食べた「チャーシューハン(830円)」。チャーシュー凄い!

チャーシューハン

 

飲み屋さんとしても食事処としても使えるお店だ。

餃子も食べたくなったし、次は飲みかな!?

 

 

tokyogyouzashokudo.jp