人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

創業以来8年間、毎日醤油を継ぎ足し、豚肉の旨味がはち切れんばかりに凝縮されたチャーシューの煮汁で、真っ黒なブタ醤油ダレを作りました。

この反則的に旨いタレを丼に注ぎいれ、濃厚豚骨スープを少量入れたところに、国産小麦粉を4種ブレンドした店内製もちもち極太麺を茹でて投入!

最後に、国産豚のきめ細かく甘味のある上質な背脂を、親のカタキのようにうりゃりゃーって叫びながら、背脂チャッチャの絨毯爆撃しちゃいます♪ワザとしょっぱめにした真っ黒ダレと相まって、ブタをまるごと一匹詰め込んだようなラーメンに仕上げました。

きら星史上ダントツNo.1、クセになる禁断のこってり味を召し上がれ^^

本日の限定である。メルマガより。

・・・食べたい~~EE:AE5AF

一日30食と難易度が高かったが、何とか間に合った。

「きら星ブラック」。

これが、予想外の展開に・・・。

限定を食べ終わった人には「味、濃い目にしてありますが大丈夫でしたか?」と聞いていたが、言うほど濃くはないかな??

背脂の量が凄いので、バランスは取れているのだろう。

油そばかと思うほど、ドロドロのスープである。

かなりのインパクトだが、こういうものを欲していたのだ。すごいすごい、ウマイウマイと食べていた。

・・・しかしそれは、半分ほどまでであった。

とにかく脂が凄いので、だんだんクドくなってきたのだ。

分厚いチャーシューもしっかりした味つきで脂たっぷり、私にはトゥーマッチであった。

麺との絡みも激しく良く、脂を絡めとって口に入ってくるのだ。ヤバいEE:AE5B1

こんなことは初めての事態だが、全部食べられん、冷や汗がでてきた。

しかし作り手を目の前に、残して帰るのは気が引ける。

脂が効いてくると醤油もジワジワと襲ってきた。やっぱ濃いわ(笑)

卓上のキムチと水で、何とか麺は食べきった。チャーシューはちょこっと残してしまった、ゴメンナサイ。

どうしても、どうしても喉を通らなかったのだ・・・。

もう私は若くはない、それを思い知った1杯であった。

栄養士さんを裏切るような1杯を食べてしまったが、もう体が耐えられなくなっているようである。

ホントもう、ゴメンナサイ、星野さん。栄養士さん。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:単体なら4と言いたいのだが・・・。

スープ:前半5、後半2EE:AE4E6

総評:わからん。どう言ったらいいのか。

「きら星ブラック」