人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

カラオケあとのラーメンだ。

フリータイムで6時間も7時間も飲んで歌うと、帰る頃にはすっかりラーメンっ腹になっている。

健康面ではどうか分からないが、味的には理想的な店だ。花月

限定を中心に食べるようにしているが、こういう時は断然「嵐げんこつらあめん」である。

背脂EE:AE595

しかし、ふと思った。

飲んだ後はいつも同じじゃん。たまには違うのを・・・、でもニンニク背脂食べたいし・・・。

そこで、今回は「塩」でいくことにした。

卓上のタレを入れれば醤油化できるしEE:AEB80

これが、なかなか良かったのだ。

醤油のガツンとした感じもいいが、塩のニュートラルな感じが悪くない。

雑味がない、というか、一番いい部分を残している。

もちろんしっかり「嵐げんこつ」であり、背脂パンチに不足はない。

これを食べてみると、醤油はむしろ「トッピング」とも言いたくなるぐらいだ。

これといって特徴のない細ストレート麺は、硬めに頼むだけでずいぶん印象が変わる。

この麺、好きだなぁ。

今回は有料トッピングからバターを。ば、バカッ、ダイエットどうした!!

ただでさえ背脂ギトギトなのに、バターである。

しかしこのまろやかな甘さは、また背脂とは違うのだ。アリでしょう。

デフォののりとチャーシューの薄さは相変わらずで、もうちょっと頑張って欲しいところだが。

卓上のこしょうやタレを入れて、変化もしっかり楽しんだ。

あとで聞いたが、スープは残さず全部飲んだ模様・・・、ダイエット・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4(硬めで)

具:3

スープ:5

総評:4

「嵐げんこつらあめん塩」 +バタートッピング