人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

元楽@新橋

虎ノ門の愛宕神社に行くついでに、元楽に行くことにしたのだ。

ところが虎ノ門の元楽はなくなっていて、新橋に移転した模様。

散歩ついでだ、歩けばいいEE:AEACE

新橋、ラーメン屋さんが多いEE:AE482

色んなお店の誘惑を振り切りつつ、到着。

メニューはあまり変わってないのかな?

醤油味の「元」と塩味の「楽」が、ベーシックなものだ。

醤油の「元」に。

とにかく背脂(笑)その下には色の濃いスープが湛えられている。

これは味、脂ともにかなりインパクトがありそうだと思いきや、意外と食べやすいので驚いた。

大量の脂にも関わらず、クドさがなくて軽い。スープ自体はスッキリしている。

中太麺は弾力があり、スープを持ち上げるもの。一体化した美味しさを感じることができる。

シンプルなトッピングだが、どれもしっかり作られていていい。

ジューシーで柔らかいメンマ。厚みのあるチャーシュー。ネギ。沈んじゃったけど、固ゆで玉子。

とっても良くまとまったラーメンだと思う。

思いがけず食べやすかったのが印象的だ。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「元ラーメン」

「特製元ラーメン」は、脂多め味濃い目。