人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東久留米滝山店

<<自動投稿になっています。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

バーミヤンかよ、と言うなかれ。

先日食べたばかりだが、美味しかったのだ。また食べてしまった。

酸辣湯麺。

二日酔いにはいいぞー。

運ばれてきた時点で、フンワリと黒酢のような香りが漂って来る。

味の方もほど良く酸味が効いており、この「スッパ感」がいい。

そこに、上にかかったタレの辛味が絡まり、複雑かつ深みのある味わいである。

スープの中にはかき卵やこまごまとした野菜が、溶け込むようにたくさん入っている。

何となく、体にいいことしている感じだ。

麺は・・・、まぁファミレス、ファストフードにありがちなフニッとした細麺で残念だが、ひどく悪いと言うほどではないので、スープを絡めてしまえば普通に美味しく食べることはできる。

逆に言えば、麺さえ良ければグッとクォリティが上がりそうだが。

有料トッピングの「特製辛味ダレ(50円)」を入れると、麻辣のシビレが加わって刺激的な味に変わる。

これがまた好きでEE:AE595

辛いのが好きな方にはオススメである。

今日は4人いたので、ずっと気になっていたメニュー「包包サラダ(523円)」を頼んでみた。

野菜に甘味噌(甜麺醤?)をのせて、皮で包んで食べるのだ。

2~3人前と書いてあったが、皮は5枚あったので、量は充分だ。

最近のファミレスは、機械的な味であっても工夫が凝らしてあって楽しめる。

特に酸辣湯麺は気に入ったので、また食べたくなると思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:4

総評:4

「酸辣湯麺」+特製辛味ダレ

「包包サラダ」