人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月の雫@上野

上野でランチとなったのだが、上野のお店など全く分からない。

相手が小さなお子様連れなので、個室で探してみて見つけたのがここであった。

駅ビル・アトレ内2階の月の雫。居酒屋だが、ランチもやっているのである。

特に予約はしなくても、個室を希望というと通してくれた。

子供にも優しく、気持ちの良い応対だったが、ランチメニューは大人向けであった。

単品の唐揚げなどで対処したようだが。

で、私は普通にその大人向けの和食ランチを食べるつもりだったのだが、週替わりランチの内容を聞くと、「結構辛いカレー」というのでそっちにしてしまった。

あぁ、「辛い」という言葉につくづく弱いのー。

来てみると、カレーの他に豚しゃぶのたっぷり載ったザラダに小さなデザートもついていて、おお!!という感じ。

しかし肝心なカレーは具がほとんど見当たらず。

大丈夫か?このカレー・・・、と一口、これが、本当に結構辛くて、しかも美味しかったのだ。

ドロンとした濃度の高い、スパイシーなソース。

う~ん、具が惜しい。

豚しゃぶサラダも結構なボリュームだし、無骨だがかなり満足度の高いランチであった。

レギュラーランチの方はかしこまった感じのものが多いので、本来はそういう雰囲気を狙っているのだと思うが、こういうのも選べるのは面白い。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:3

「週替わりランチ(カレーライス)」 950円