人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ココア1杯をナメんなよ~!

モデルのバイトの日であった。

昨日も書いたように、寝不足のまま向かったので、「ただ座って本を読む」というのは重労働であった。

しかし昨日はすぐ後に次のグループが部屋を使うという事で、時間が短かったのである。

そのため、いつもなら3時前後に長~い「おやつの時間」があるのだがそれはなくなり、最後の「ただ座って本を読む」は、「悪いけど30分通しで頑張って」と言われ。

短かったんだか長かったんだか良く分からなかったEE:AE4E6

しかもその分早く帰れるかと思いきや、ロビーで「おやつの時間」をやる事になり、1時間。

1時間である。

老齢の集まりである、話は長く、繰り返し、果てしがない。

私はやる事がないので、自分で自分のブログの過去ログをただひたすら読んで待っていたのであった。

結局午後はまるまるつぶれ、家に帰ったのは5時半である。

しかしだ。

昨日はダンナと駅で待ち合わせて軽く飲むEE:AE5BEという事になっていたので、夕食の支度はナシだ、ダメージは少なかった。

残り時間はブログの下書きで使い果たしたが、7時過ぎには新秋津である。

つまり、ホワイトデーなのだった。

かくいう私はバレンタインデーにココア1杯作っただけだったのだが、それが飲み1回になって帰ってきたので嬉しいEE:AEB80

大切なのは、気持ちだ。

ココア1杯に飲み1回分の価値を込めるのだ!!

隣にチョーうるさいグループが陣取っており、すぐ向かいにいるダンナとの会話も道ひとつ挟んだような状態であった。

彼らは「川ひとつ挟んだ」ぐらいの感じの声で叫ぶように喋り、時々ドッと揃って爆笑する。

そのたび私達の会話は中断され、ため息が出た。

しかしだ。

ダンナとふたりだから大人しくしているが、3人以上の飲み会になれば私も相当うるさい自信がある。

カラオケなどいかなくても、翌日声が嗄れているほどだ。

そしてその騒音は、来週あたり久米川に響き渡ることだろう・・・。

ワインのボトルを1本空けて、店を出た。

少し歩いたところで、バッグの中の携帯が突然ピヨーンピヨーンとけたたましく鳴り出したので驚いたが、同じ音があちこちで一斉に鳴ったのでさらにぶったまげた。

この音は、地震警報である。

以前娘ぶー子がサークルの集まりで、ダンナが電車の中で、やはり一斉に鳴りだした恐怖を話していたが、なんと恐ろしい予告なのだ?!

結局電線が揺れているのが分かっただけで、揺れは全く感じなかった。

側を歩いていた女性が「鳴りましたよね!?鳴りましたよね!?」と話しかけてきたが、相当お酔いのようで、会話の途中でフラフラと薬局に消えて行った。

・・・ここにも私がいた(笑)

家に帰って引き続き飲んだが、ダンナは音楽室で「ぶらり途中下車」の録画を観ているうちに眠り、私はダンナの布団で寝ていた。

という事で、今日は一日、使い物になりませんでしたEE:AE4E6

平日最終日の明日は、目一杯頑張りますよ~~EE:AEB5C