人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ミリアム遺跡~

ふはは、酔ってしまいましたがEE:AE4E6ミリアム遺跡。

できるだけ余裕を持って戦えるよう、倒せる敵は倒して時間をかけて進むようにしてきた。

なのでレベル的には問題ないと思うのだが、だんだん敵の傾向が変わってきた。

強い弱いというより、クセがあるのである。

それを読めなくて進めないような感じだ、めんどいEE:AEB69

例えばミリアム遺跡の「暁光の台座」に触れると出てくるミイラEE:AE4E5

何度も全滅した、クソッ。

もしかしたら気づかなかった私が悪いだけなのかもしれないが、普通に攻撃しちゃいけないのである。

効果が逆になっていたみたいで、「ケアルダ」で簡単に片付いた。知るかよーEE:AE473

しかし台座が反応せず、ミイラは何度でも出てくる。

アーシェに「暁の断片」を装備させて台座に触れたらやっと先に進めたが、このままだとMPがゼロである。

この装備は外していいのか悪いのかEE:AEB2F

怖くて外せないのでそのまま行くが、その先の敵が強すぎて進めない。

「何のための攻略本よ?!」と言う娘。

「そこは自分で乗り越えるでしょ。」と言うダンナ。

くそー、もう少し頑張ってみるよ・・・EE:AEACE