人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸源@小平

娘ぶー子がいると、ラーメン屋選びも慎重になる。

なにしろ、子供の頃から「ラーメン」「ラーメン」と嫌でも食べさせられてきたので、ラーメンに対してあまりいい印象を持っていないのである。

なので、ぶー子がいる時には彼の印象を挽回すべく、ハズレのないように気を使うのであった。

で、チェーン店かいと突っ込まれそうだが、時間が無くて場所が限られていたのと、チェーン店だと色々選べる利点があるのとでここにしたのである。

1年前に一度行ったきりだが、色々揃っていたような気がしたのでそれを確かめたい気持ちもあった。

広い店内は、ファミレスのようである。

メニューは大きく分けて肉そば、つけ、とんこつ、限定。

前回見向きもしなかった肉そばが、今回はすごく美味しそうに見えたのでとても迷ってしまった。

しかし、「限定」は、この時期しか食べられないのである。今回は期間限定の「麻辣坦々麺」に。

う~ん、写真は綺麗だったんだけど、出てきた坦々麺はちょっと表面が崩壊して残念な見栄えに。確かに同じものなんだけど(笑)

しかし味はまぁ普通に美味しかった。

麺がヤワなのがイマイチだったが、スープは「麻」も「辣」も楽しめるもので、坦々麺の良さを表現できていると思う。

具も見た目はパッとしないが、大抵こんなものではなかろうか。

ファミレスチックな味は否めないが、ファミレスだと思えばなかなかな出来栄えだと思う。

ダンナやぶー子が食べた肉そば系も美味しかったので、今度はそれを食べに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:3

総評:3

「麻辣坦々麺」

餃子。どろだれラー油が面白い。