人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

吐く、吐かない・・・

<<自動投稿になります。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

休日出勤のダンナには「おえー」というメールを返すのが精一杯であった。

もちろん今週も二日酔いである。

昨日は漣バンドのミ-ティング。

こうなることは予想されていたので終バスでちゃんと帰ってきたのにこの仕打ち。

今日は一中バンドの方の練習だ。

毎週二日酔いで赴いているが、今日はまたひときわキツい二日酔いである。

「無理」という文字が頭の中をグルグル・・・。

バスの中では「吐く」「吐かない」「吐きそう」「吐きそうにない」と花びら占いのように繰り返し、電車は1本逃して10分待ち。

しかしコンビニに寄って酒は買い、スタジオに着いたのは30分過ぎであった。

ところがスーさんがいない。

彼も昨夜、漣バンドのミーティングに来ており、ゴキゲンで飲んでいたのだ。

さてはお寝坊・・・、と連帯感が湧きあがってきたが、違った。

用事があって遅れたようで、車でやってきたのだった。

という事は、酒を飲まないと言う事を意味する。今日のスーさんはほんっとうに大人しかった。

いつもの喋りが100とすると、今日は3ぐらいか。

その分ドラムのタケダさんの喋りが映える。

もちろん彼も二日酔いであり、もちろんもう飲んでいた。

タケダさんのマイクはイヤホンマイクと言うのか、耳にかけるタイプなのだが、常に口元にあるが故にタケダさんの全ての音を拾う。

「はぁ」も「ああ」も「チッ」も「できねえ」もゲップもため息も、全てだだ漏れである(笑)

それによって彼は、練習の始めと終わりがダルそうだという事が分かってきた。

ダルいのは私も同じだったが、今日は飲めなかった。

二日酔いもあったが、それは毎週迎え酒でクリアしているので問題ではない。

ダンナが休日出勤でいないのである。もしかしたら車で迎えに行く事になるかもしれないのだ。

このバンドで飲まないで練習したのは初めてであった。

その代わりという訳でもないだろうが、ダンナが帰ってきたら久米川に出る。

1日限りの「休前日」を、彼も楽しみたいのだろう。

私は酒よりも、腹が減った。

そして眠い。

なんたる土曜の夜。

少し寝て、充電しますEE:AEAC4