人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かぶら屋@新秋津

ギャー!!書きかけの方をUPしていた!!スンマセン、急いで書き足しました!!(10/5)

ダンナは仕事に行き帰りに新秋津駅を利用しているが、ある日新しく居酒屋を作っていることに気がついたのだ。

飲み屋が増えるのは大歓迎だ。早く行きたい・・・と思っていたところに、マサさんの記事。

これは早く行かなくては!と機会を狙っていたが、やっと昨日、その日が訪れたのである。

すでに満席に近くなっていた店内は、スタッフの大きな掛け声が飛び交って活気付いている。

まずは飲み物を頼むが、とにかく安い!

ウーロンハイを頼んだが、安い店は往々にしてアルコールが薄い事が多い。

ところがここは、濃いめも同じ値段でやってくれるので嬉しい。

しっかり濃いのをいただいた(笑)

安いのはつまみも同様、ついどんどん頼んでしまう。

まずはサラッと「冷やしトマト(262円)」

大好きな「アジ南蛮漬け(294円)」は、甘めの優しい味。

美味しい・・・EE:AEB64

黒おでん。解説はマサさんの記事をご覧ください^^

魚粉がたっぷりかかっていて面白い。

味はおでんだ。

それぞれ1個、「大根(105円)」、「昆布(84円)」、「糸こんにゃく(84円)」、「牛すじ(136円)」は串にささっておらず、クッタクタに柔らかく煮込まれた絶品~!

焼き物も揃っている。

「カシラ・赤(84円)」、「カシラ・白(84円)」、「レバー(84円)」。

カシラの赤はコメカミ、白は頭正肉とのことだ。

値段は全て、1本の値段。

「鮭ハラス串焼き(105円)」は脂が乗ってて、最高のツマミだ。

「串カツ(1本105円)」は綺麗にソースがついている。

さらに黒おでん。

「じゃがいも(105円)」、「玉子(105円)」、「白焼き(105円)」って何だろう??・・・分からなかった(笑)

ハンペンみたいな味。

「じゃがバター(84円)」は、意表をついて串でカリッと焼かれたもの。

その食感とバターのコクが絶妙。

「黒はんぺん焼(105円)」は「焼き??」と気になって頼んだもの。

おでんに入っているようなフワフワのものとは全く違い、ペタッとした油揚げのようなもの。

しょうが醤油でサッパリと。

「豚バラ焼(157円)」は、ネギつきなので脂のクドさを中和。

厚みもしっかりあり、バラ好きにはたまりません。

野菜も食べないと・・・、で、串焼きの「ねぎ」「しいたけ」「ししとう」各84円。

箸休めにいい。

とにかく安い!美味しい!

活気もあるのでついこちらも勢いに乗って食べてしまう(笑)

耳が悪くて大声を出せないダンナは嫌がるかと思ったら、「活気があっていいよ。」と気に入った様子。

また来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

大衆酒場かぶら屋秋津店・食べログ