人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和@久米川

POPROCKを出た後だから、4時は回っていたと思う。

こんな時間にやっている、素晴らしいラーメン屋である。

飲んだ後にはラーメンを激しく欲する事があるが、そんな私たちの夜のオアシスなのである。

今回は「味噌ラーメン」で冒険してみた。

まぁ結果から言うと普通のラーメンの方が好きな味だったが、これはこれでまた美味しい。

かなり味噌が前面に出た強い味で、「味噌ラーメン食べたいです」という要望にはしっかり応えてくれることだろう。

和らしい豚骨の風味が負けてしまうのが、残念なところだが。

硬めでお願いした麺はクッキリとしたコシがあり、気持ちのいい歯ごたえである。

味噌の強い味にもいい相性だ。

トッピングはのりともやしとチャーシューのみ、とシンプルだが、もうしこたま飲んだ後だし、ゴテゴテしなくていいぐらいだ。

チャーシューはしっかりとした厚みがあり、程よい脂が入っていて柔らかい。

味付けは薄いので、クドさがなくアッサリしている。

しっかり食べてから寝たのが良かったのか、翌朝ラクであった。

飲んだ後にはラーメンでシメる。

久米川ならこの和がある限り、食いっぱぐれることはないだろう。

ぽ子評価です、5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」