人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

茶漬け

お茶漬けが嫌いだ。

昔、ご飯に振りかけてお湯を注ぐタイプの茶漬けを食ったら、ムチャクチャまずかったのだ。

あのノメ~ッとした汁の味がいやらしく、吐くかと思ったほどだ。

それ以来、お茶漬けは食べていない。

普通のお茶をかける分には平気だが、味気ないのでそれはそれで好んで食べることはない。

しかし、これは茶漬け革命であった。

上司アンガの結婚披露宴のシメに出た茶漬けである。

コースの中で一番印象に残ったのがこれだ。

ものすっごく美味しかった。

どうやら鯛茶漬けのようだが、どうしたらあんな味になるのだろう?

後日私も茶漬け作りに挑戦してみたが、全く全然違う味だったばかりでなく、クソまずかった。

鶏ガラって変か??

ぽ子の茶漬けの道は、まだまだ続く。