人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

悲しい気持ち

三日坊主だからそう長く続きはしないと思っていたが、気がついたら3年も経っていた。

ブログである。「人間のクズ!」。

しかし文章を書くのは好きで苦にならないが、サイドパーツやブログパーツなどのカスタマイズ能力がないので、ほぼノーマルの状態でここまで来てしまった。

サイドパーツで後付けのものは、ほとんど人様の真似か娘ぶー子の手によるものである。

その中で「KiTT」というサイドパーツがある。

当ブログ左側の中程にある「自由項目3」のところである。

ところで本来「自由項目3」というのは自分なりにタイトルをつけて変えるべき部分なのだろうが、それすらしないのでこの地味っぷりである。

おかんの買って来た洋服を、値札をつけたまま着ているようなものだ。

この「KiTT」はtuguさんのブログについてるのを見て真似してつけたのだが、簡単に言うとブログの解析である。

このブログはどんな事を書く傾向があり、誰のブログに似ている。

多く使われる言葉は何々である。

自分の書いてきたブログなのだからそんなことを解析されたところでどうなんだ、って話だが、意外なことが分かって面白い。

ちなみにこのブログで良く使われている言葉だが、1位から順に、子、ダンナ、エル、麺、ゲーム、仕事、ご飯、ラーメン、カレー、行く、である。

上位3つが見事に家族だが、その後はゲームに食べるものばかりである。

よくぞ「仕事」が食い込んでくれたものだ。お陰で恥をかかずに済んだような気もするがそうでもないか。

こんなブログなので、「このブログからは『おいしい!と感じていること』を時折感じます」と解析され、表のサイドパーツにはナイフとフォークを持ったキャラクターが先日まで1日も欠かさずずっと立っていた。

しかしだ。

昨日からこの絵が変わっていた。

泣いている。

良く使う言葉「エル」「子」「ダンナ」・・・とつぶやきながら、泣いているのだ。どうした!!

すぐに解析結果を見てみると、ちょっとした変化があった。

判定ワードは「痛い、悲しい、麻酔、つらい、鼻」。

そうかっ。

歯医者や花粉症のグチをたれてばかりいたから、『悲しい気持ち』を感じるブログになってしまったのだ。

特に3月3日の花粉症の記事など、見れる限りのバイオリズムのグラフで最悪を記録していた。

話題の属性も、1位は変わらず「ラーメン」だが、2位がいつの間にこれまで見たこともなかった「アレルギー」などという立派なものになっていた。

花粉パワー、ブログでも全開である。

ところでどうでもいい話だが、似ている著名人は「アンジャッシュ渡部建のブログ」が常に出ている。

自動的にリンクされているが、ここから渡部建のブログに飛ぶ人はいても、あっちからここに来る人がいないのは不公平である。

どう考えてもアクセスを欲しているのは私の方である。

この記事で悲しそうなキーワードをまたしてもたくさん盛り込んでしまったので、しばらくは悲しげに泣いているキャラクターを見ることになるだろう。

春が終る頃にはまた、ナイフとフォークを持ったキャラクターになると思うが。