人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

岩ガキはとろけてウマイ

今年2度目の岩ガキを食べた。

夏の間しか食べられないのだ。

平日は買いに出る時間がないから、週末に限られる。

そうなると、なんと岩ガキが口に入る日の少ない事よ。

思わず6個も買ってしまう気持ちもわかって欲しい。

歯医者の帰りには、HUGEのカレーを買って帰る事に決めた。

歯医者に行った時しかチャンスはないのだ。

決して安いカレーではないが、歯が治ってしまえば当分食べることはできなくなるだろう。

期間限定。

なんて甘い響きなのだろう。

財布の紐も緩んでしまう。

岩ガキがテーブルに乗るのなら、周りも素晴らしいメンツでガッチリ固めないと。

刺身を買う。

得体も知れない湯葉なぞ買ってみる。

こうなったらもう飲みだ。

こんな感じで、下ろしたお金があっという間になくなっていく。

HUGEと岩ガキのあたりから、その勢いはますます増したのだが、夏である。

何となく、パーッとやりたい気持ちがあり、欲しいものを欲しいがまま買っている。その多くが食べるものだが。

こんな時、しがないパートでも働いていて良かったとつくづく思う。

自由になる金額は少ないが、いちいちお伺いを立てずにモノを買える自由は有難いものだ。

ケーキを買った。

ラーメンを食べた。

安い服を買った。

雑誌を買った。

気がついたら、せっかく会社からもらったばかりのボーナスが、何となくなくなっていた。

パートなので額は小さいが、ひえっ、旅行のタシにでもしようと思ってたのに。

何にも残らなかった。

一瞬の快楽に消えたのだ。

体脂肪にぐらいはなったかもしれないが。

いやいや、安い服とグルメ雑誌は形が残っている。

しかし私はグルメ本で見つけた店に、安い服を着て行くだろう。

また金が飛ぶ。

夏なのだ。

もうこうなると、留まるところを知らない。

従来のぽ子は本当にケチなのだが、時々こういうシーズンが来る。

夏が終われば食欲の秋が来るが、それまでには終わっている事を祈る。