人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頑張っちまった

月曜日だというのにちょっと頑張っちまった。

頑張ったって普段サボりまくっているので、何か変わったような感じは全然しない。ちくしょうめ。

とにかく、空き缶を捨てようと思えばその手前にある猫のエサ場の汚さが気になり、

猫の皿を流しに置けば生ゴミが目に入ってくる、そんな感じで

やりたい事がなかなか先に進まないのだ。

あっという間に昼になった。仕事に行かねば。

さてそろそろ出ようと思って思い出した。

ご飯食べてない!!

もう時間がない。

急いで卵を割り、その中に納豆をブッ込み、良く混ぜて口に流し込む。

納豆も生卵も好きだが、こんな形は不本意だ。

仕事は今日も残業であった。

7時に上がり、買い物をして帰るともう7時半だ。

キトゥンウォーのエルのバトルにチェックを入れたら皿洗いだ。

あんなに洗って、仕事してまた洗うのか。皿め!!皿め!!

なぜ洗わないと溜まるのだ。

晩ご飯の支度も思ったより時間がかかってしまった。

一品減らしたにも関わらず一向に先が見えない。

そのうちダンナも帰って来て風呂から上がってしまった。

もう9時40分だ。

「その炒め物はもういいのかな?」ダンナがフライパンの中を指す。

だといいんだけどね・・・。

「それをあれに包んで揚げる。」と春巻きの皮を見せるとダンナは

「どうしてもっと簡単なものに・・・。」とだけ言って絶句した。

いやぁ、しいたけとピーマンとネギとたけのこと春雨が中途半端に残ってて、こりゃ春巻きにちょうどいいと思ったんだけどね。

しかも皮を20枚も買ってしまった。

だってみんな好きじゃん、春巻き(泣)

結局最後は2人がかりで作った。

パリパリの春巻きができたけど作りすぎだ。そんなにいっぱい食べれないって。

食べ過ぎて眠くなった。

しかし流しには、調理する時に使ったボールやら鍋やら食べ終わった皿やらが大量に残っている。

米も研がなくては。

考えれば考えるほど眠くなる。

皿とか眠気とか、もうイヤ(泣)