人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

私らしい1日

昨日は3時ごろまで飲んでゲームをやっていた。

白ワイン、うますぎる。止まらん。

今も飲んでいる。要注意だ。といいつつ注意などする気はないが。

起きたら11時半だった。

ダンナがギターのレッスンに行ってしまったので、風呂に入る。

ダラダラつかりながら、湯船で歯を磨く。

そろそろこれも普通になってきたな。

もっと入浴をだらしなくすることはできないだろうか。

「準備しておくね。」

ダンナが帰ってきたらすぐラーメン屋に出かけられるようにしておく、と言ったのだが

濡れた頭のままパソコンに向かう。

嬉しいので自慢するが、ついに昨日エルがキトゥンウォーで1位になったのだ。

1票ですぐ前後するので束の間だろうが、やはり嬉しいものだ。

ダンナが帰って来るとラーメンを食べに行く。

「ハラ減った・・・。」

普通に朝起きた人間はそうだろう。

私の胃袋はまだ寝ていたが、ラーメンはエニタイムオッケーじゃ。

ラーメンを食べたら酒屋に行って、また1万円分の酒を買う。

一体この酒は何日もっているのだろう?

食事と一緒でこれは生命維持に必要なものなので制限する気はないが、ちょっと心配になってきた。

だんだん眠くなってくる。

家に着いたらベッドに横になり杉田かおるの本だ。

しおりが挟んでなかったからどこから読むべきなのかわからなくなってしまった。

適当に見当をつけて読み出したが、ん??

初めて読む文章なのに、内容に覚えがあるぞ。

・・・きっといつか酔っ払って読んだのだろう。

すぐに眠くなり寝てしまう。起きたら6時だ。

何という1日だ。

敗因は昨日の飲み過ぎだろう。

午前中に猫を病院へ連れて行く予定が、連れて行ったのは7時だ。

今日もすでにワインのボトルは半分ほど空いたが、明日の猫病院は午前中に行けるだろうか。