人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宝@西東京

とんこつ大好き。

魚介はイヤだ。

なので、この頃良く聞く「Wスープ」なども敬遠していた。

しかし、いい加減近所のラーメンも繰り返しで飽きてきたので、

竹屋に行ったところ、

とてもおいしかった。

よっし、これからはWスープにも食べる範囲を広げよう・・・となったのでした。

この頃ダンナがつけ麺づいて来たので

つけ麺も良さそうな所・・・。

そういえば田無にできたはネットでも評判が良く、

ちょっと気になっていた。

行ってみよう。

1時半頃着いた。

店内が狭いせいもあるのだろうが、満席だった。

メニューはラーメンかつけ麺。

私はラーメンを注文しましたが、その後に「本日はつけ麺のみの営業となっています」の看板が出された。

ほ~、ギリギリセーフか。

かなり待ちました。

つけ麺のお客さんが多いので、どうしても時間がかかるようです。

それでも店員が「お待たせして申し訳ありません。」と声を掛けてくれたり、とても感じが良いので、気分は悪くない。

大抵、ダンナがつけ麺を頼むと私のラーメンの方が先に来るのですが、

ここはつけ麺が早かった。

おー、見た目は特に普通のラーメンだ。

何やら粉状のものが振ってある。

どうやら魚介系のものだ。

かなり魚の味が強くでているが、こってりとした動物性のものと思われるダシもドカンときているので

強い味のスープだ。

うん、脂がドロリとスープに溶け込み、魚介風味ながらかなりこってりしている。

割と普通っぽい中太麺が、しっかりそれを受けています。

ちょっとトッピングがしょぼいかな・・・。

のりもクタ~ッとしていたので残念でした。

ただし、チャーシューは絶品。

厚めに切ってあり、脂が乗って柔らかく、味も濃い目にしっかりつけてある。

「Wスープ」、やはりちょっと不安だったが、

ここもとてもおいしかった。

でもこのこってり感がなかったら、ぽ子的には好まなかったでしょう。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:魚介の効いた、こってりスープ。

    おいしかった。「5」。

麺:まあ普通。「3」。

具:チャーシューがおいしいけど、それぐらいかな。

  メンマにしょうがの香りがした。「3」。

総評:でもとても良くまとまっているし、

   スープが印象的。「4」。

ラーメン