人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

エルを連れて武蔵境の病院へ行くついでに

「きら星?」との提案もあったが、

病んでいるエルをラーメン屋にまで連れて行くのもアレなので、

一度家に帰った。

そうだ、どうせだったら普段混んでる「ラーメン二郎@ひばりヶ丘」に行ってみようではないか。

平日だし、ちょっとは空いてるだろう。

ところが家に帰ってネットで営業時間を見たら1時半までだった。

11時半から1時半までって、たったの2時間じゃないか。

1日は24時間なのだ。なんて短いチャンスなのだ。

間に合わなかったので陣@東久留米で「陣郎」だ。

二郎を食べ損ねると必ずここに来る。

もう二郎っ腹なのだ。

平日の2時という時間なので、空いていた。

なぜか小学生の子供がひとりで食べていた。

「陣郎」をノーマルで食べる。

過去に脂増しやニンニク増しもやってみたが、強烈過ぎて結局ノーマルに落ち着いた。

これでもかなりなニンニク脂なのだ。

うおっ。すごい盛りだ。こんなに凄かったっけ??

まぁお腹激空きだから大歓迎だ。残すものか。

麺の上に大量のもやしとキャベツ、その横にニンニクのみじん切りがタップリ。

さてこれをどうやって食べようか。

野菜ばかりにならないように、下から麺を引っ張り出す。

うう・・・重い。

この作業でいつもテーブルを汚してしまう。

濃い色のぶっといツルツルした麺が出てくる。

コシもあり、いい具合だ。

ニンニクもバランス良く食べたいぞ。全体に散らし、沈める。

そして野菜、麺と一緒に食べる。

時々ビロンビロンの背脂も一緒に。

うまいっっ。うますぎるっっ。オール5だ!!

下の方からゴロンゴロンと角切りの大きなチャーシューが出てくる。

しっかり味付けされた、柔らかいものだ。最高。

やはりスープが濃かったので残したが、それでもおいしかったので半分ぐらい飲んだ。

なんておいしいんでしょう。

感動的だ。

お腹、一杯だ。

今回珍しくつけ麺を食べたダンナに、「臭い」「臭い」と言われました。

私は全然自覚ないですが、相当臭いようです。

あの顔は演技ではない。

ぽ子評価は文句なし、オール5!!

すごくおいしかったしボリュームもあるし、何か賞をあげたいぐらいだ。

「陣郎」