人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マルジ@北浦和

今日はまたエルの面会に西川口に行くので、

そっち方面で探してみる。

北浦和だけど・・・二郎系列の店を発見!!

この頃二郎がすごく食べたかったのだ。

それも新規開拓となれば、なお楽しみだ。

夜は6時からで、着いたのは6時半。

もう行列ができていた。数えると7人。

20分ほどで中に入る。

ところが私達の後は行列が途切れた。

開店後しばらく混むだけなのかもしれない。

「ラーメン」、ニンニク、脂。

ウッ。

手渡された丼が脂でヌルヌルだ。しかし期待は高まる。

コールした脂は別皿で来た。ブヨンブヨンの背脂だ。うまそうだ。

盛りは思ったより軽そうだ。

私の中で「二郎」とは、家に一番近くて一番良く行く「小金井二郎」なのだ。

それに比べれば大した盛りではない。

とは言え、やはり二郎。

大盛り級の麺と分厚いチャーシューが迫っている。

厚い脂の層に背脂。

大量のニンニクみじん切り。

ぶっちゃけ、ゆで卵はいらない。

何の味付けもない普通のゆで卵だ。サラダにでも入れたまえ。

お腹が膨れる前にチャーシューを食べてしまおう。

角切りのでかいチャーシューだけかと思いきや、大量のニンニクの下から分厚いのも1枚出てきた。

硬そうだな・・・ん?う、うまい~~~!!

確かに硬めではあるが、脂が乗ってバサバサしていないので、いい感じの歯ごたえだ。

味もしっかり濃い目についていて、私好みだ。

スープは、脂増ししたのもあるのだろうがかなりこってりだ。

しかし、このギトギトスープがぶっというどんのような麺に良く合っている。

麺は小金井のに近い。

ビロビロのぶっとい平打ち麺だ。そこそこ歯ごたえもあるが、個人的にはもうちょっと硬めでもいいかな。

野菜が少ない。

小金井が多すぎるのかもしれないが、スープがかなりこってりしているのでもっと入っていて欲しいところだ。

次回行くなら麺を減らして野菜を増やしたい。

それにしても、やはりおいしかった。

レンゲがなかったのでスープをほとんど飲まなかった。

脂っこ過ぎるのもあるが、ドンブリがギトギトであまり触りたくなかった。

残念だ。しかし摂取カロリーの事を考えれば、これで良かったのだろう。

ところで8時頃また、店の前を通ったら

来た時より長い行列ができていた。

う~ん、いつが空いてるのか・・・わからない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:二郎でした。ただ、思ったよりインパクトが

    薄かったかな?「4」。

麺:二郎でした。こってりスープをしっかり受けて  

  います。「4」。

具:チャーシュー、最高!!でも、野菜が少なかったのと

  ゆで卵が残念。「4」。

総評:とってもおいしかった!「4」。今度は野菜増しで 

   「5」の評価に近づけたい。

ラーメン ニンニク、脂増し