人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@ひばりヶ丘

ひばりに二郎がオープンしたことは知っていた。

すぐにでもスッ飛んで行きたかったが、非常に混んでいたので

日にちが経って落ち着くのを待っていた。

ついにその日が来た。

二郎は量がアホ程多いので、それなりの決心とそれまでの食事の計画が必要となる。

激空きの状態で臨めるように、朝ご飯は抜いて早めの昼ご飯とした。

着いたのは夜8時。

6人並んでいたが、店の中にも待っている人がいたのでプラス1、2人か。

15分ほどで座れたが、出来上がるまで結構待った。

店主は、お茶のCMに出てる歌舞伎役者かなんかの・・・う~んと・・・市川なんとか言った人に良く似た、ジェントルな方でした。

二郎のラーメンとのギャップが新鮮だ。

「ニンニクは?」と聞かれる時に、「女性の方、」と声をかけられ、戸惑ってしまった。

女性の方。あぁそうだった、私は一応女性だった。

女性の方・・・。まさか二郎でまさか私が、女性と言われるとは(笑)

小ラーメン。ニンニク、脂。つまりニンニクを入れて脂増し。

出てきたラーメンは「二郎」でした。

私が良く行くのは小金井なので、小金井との比較になってしまうのですが、

そうすると大抵他の二郎では野菜が少なく感じたものです。実は小金井が多いのですが。

ここひばりも小金井より量は少なかったけど、「おお・・・!」と声が出るような盛りです。

ニンニクはちょっと少なめかな?脂はビロビロのでかい背脂が野菜の中にもぐり込んでいました。

チャーシュー、ゴイス!!

厚さ1cmはあろうどでかいチャーシューは、脂ノリノリで2枚。

まずはチャーシューからやっつけないと、あとでお腹が膨らんでからでは辛くなる。

激空きのお腹に味のしみた柔らかいチャーシューがうまい~。

小金井だと時々バサバサの時があるけど、このチャーシューはジューシーでおいしかった。

ただ脂身が多いので、早い段階で食べたほうがおいしく食べれるかも。

さてと、麺に取り掛かるが、野菜の下敷き(笑)

下から引っ張り出して野菜と一緒に食べる。

う、うまい~~~(泣)

うどんの如き極太ビロビロ麺にスープが良く絡み、野菜がこってり味を中和する。

小金井と良く似た味に感じました。

ただちょっと麺が柔めかな?ちょっとだけ。個人の好みの範囲ですが。

途中まで普通に食べていたけど、ハッ!!

チンタラ食べていたらお腹が膨らんでしまうのだった。

中盤でペースを上げた。しかしなかなか減らないな(笑)

そのうち胃袋がだんだん埋まってくるような感触があった。

下からどんどん埋まってくるような感じだ。

ヤバい、限界は近い。

ズルパクズルパクと勢いに任せて完食した。

食べ終わってみたらまだもうちょっといけそうな感じであったが、隣のダンナよりも早く食べ終わってしまい恥ずかしい。

そもそも客も男ばかりで、「ニンニク、脂」とか言ってその時点で恥だったのだ。

「もう苦しくて限界。」と言っておいた。

ダンナがまだ食べていたので、スープに残ったカスをゆっくりすくって食べた。

後ろにゾロッと並んでいるので、ボケッと待っているのは申し訳ないのだ。

スープを飲んでみたが、意外とサラッとしてあっさりに感じた。

麺+野菜と食べてる時はちょっと薄いかと思ったけど、スープだけで飲んでみると濃いぐらいだった。

おいしかった。裏切らなかった。苦しかった。当分いいや(笑)

ぽ子評価です。5段階で、オール5です!!

小ラーメン、ニンニク、脂