人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン二郎@小金井

やっと行けたよ・・・。

どうも時間や日にちが合わなくてなかなか食べれないのが二郎。

くっそー、やっと捕まえたぞ。

8時半頃着いて行列に加わる。

30分で席に着きました。

今回は小ラーメン、ニンニク、脂。

んんっ?なんかいつもより迫力ないぞ。野菜が低い気がする・・・。

まぁいいや、きっとそれでも多いだろうから。

その上にビロンビロンの背脂がデロデロのっている。

アブラ増し分だ。

おもむろにチャーシューを食べる。

他には目もくれず、スープに浸して暖めながらひたすら食べる。

先に片付けないと後が大変なのだ。

おぉ・・・今日はやわらかくてしっかり味付けもしてありおいしい。

厚さ1cmはありそうなでかいチャーシューが2枚。

すきっ腹にはウハウハだ。

思いがけずおいしかったチャーシューを食べたらスープひとくち。

甘い・・・。

背脂の溶け込んでないところだったのでサラッとしている。

よっし、始めるか、出遅れた。麺&野菜に取りかかる。

野菜をスープに浸して柔らかくてして、中からほじくり出した麺と一緒に食べる。

う、うまい~~~~!!

コシのあるぶっと麺、みずみずしい野菜、こってりスープ、全てがバッチリ合って本当においしいです。

後は勢いつけてどんどん食べ進むのみ。

ゆっくり味わってるとお腹が膨らむので注意だ。

意外とあっさり食べ終わってしまった。

やっぱり今日はいつもより軽かった気がする。

ダンナはまだ食べてるし。

二郎では店主がお客を見て量を加減するという話を聞いた事があります。

「そういう風に見えたんだよ。よかったじゃん。」とダンナはいうけど複雑だ。

写真はダンナが食べた方です。

真上から撮ったので、野菜の高さが表現できなかったのが残念です。

評価です。5段階で、

スープ:甘めのスープ。脂増しでちょうど良かった。

    「4」。

麺:コシがあり最後までしっかりしたぶっと麺。「5」。

具:チャーシュー、野菜、どれも凄すぎる、「5」。

総評:どれをとってもすごうまっ!「5」!!

小ラーメン、ニンニク、脂