人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン二郎@小滝橋通り店

朝抜いて仕事行って帰って来たら3時、

それから新宿に出たのでお腹は激空き。

もうなんかスゴイの食べたい。

そうだ!!あるある、二郎があったじゃないか。

ネットでは二郎の中ではあまり評判が良くなかったけど

それでも二郎は二郎だろう。

期待に胸が膨らむ。だから本当に膨らんだらいいのにって。

西武新宿で待ち合わせたので歌舞伎町店が良かったんだけど場所がわからず、

ラーメン本(5冊も持っていったのだ)に載っていた「小滝橋通り店」にした。

あった・・・う。入りにくい・・・。

中が丸見えのガラス戸なんだけど

小さい店に男ばっかり・・・結構入っている。

「どうする?」どうしよう。

でももうお腹は二郎っ腹だ。「行こう。」

でも入ってみると店員の愛想がよく、外から見るより全然明るい雰囲気だ。

「ラーメン」、トッピングコールは食券を出したら店員の方が聞いてくれた。

脂増し、ニンニク。

・・・随分時間がかかって出てきました。

小金井店は並ぶ時間が長かったけど座ったらすぐ出てきた。逆だね。

まぁ色々あるんでしょう。うまけりゃいいよ。

小金井の盛りに比べれば全然普通のラーメンです。

野菜がちょっと小高く盛られてるけど

「これなら余裕だ。」とダンナは言った。私もそう思った。

脂増しの脂は背脂じゃないんですね。

透明な脂の厚い層ができていました。

最初の2口3口ぐらいは、お腹が激空きだった事もあっておいしいと思ったけど

うーーん・・・。何がいけないんだろう?

スープが・・・これは私が悪かったんだろうけど

表面に厚い脂の層ができているので

うまく混ぜながら食べないと味が薄く脂っこいだけになってしまう。

そのせいかあまりスープのうまみを感じられなかった。

麺も、二郎特有のぶっと麺ですが、弱い・・・かなぁ。

味が良く絡んでそれはおいしかったけど

コシがないのかな?うーん。

野菜は小金井に比べるとモヤシの比率が高い。

出てきた時にちゃんと麺が見えてたし、

麺を食べる時に引っ張り出す力もいらなかったので

量としてはそんなに多くないです。(二郎比)

チャーシューが・・・問題ありだなぁ・・・。

味がなくてバサバサで固い・・・。

なかなか飲み込めなくてダンナが「どうした?」と声をかけてきました。

味も途中で飽きてしまい、トウガラシを入れてみたりしましたが

後半は義務的に食べてました。

うーん、やっぱ小金井の方がおいしいなぁ。

お腹だけいっぱいになっても気持ちが満たされず

帰り道にあれが食いたい、これが食いたい、とふたりで言っていました。

あ、決してまずかった訳ではないです。

単純にパワーある一杯を食べたかったらこれでもいいと思いますー。

「ラーメン」脂増し、ニンニク。