人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カラオケで逝った(笑)

鼻が詰まって朝方目が覚めたらひどい頭痛だ。気持ち悪い。

二日酔いだ。

10の不快な症状のうち8が頭痛で2がオエップ、てなもんだろうか。

しかし、ひどい時の不快症状なら50ぐらいなのでまだいい方か。

起きて薬を飲む気力はあった。

二度寝してギリギリまで寝こいてから今日は仕事だ。

配達から事務になって助かった。

幸い仕事も暇で残業もなく帰る事ができたけど

朝ご飯を抜いて2時まで仕事だったから

腹が減って死にそうだ。

二日酔いだとなお腹が減る。

ダンナも今日は休日出勤だったのだけど

昼には帰れそうだと言っていたから

週末恒例のラーメンだろう。腹減った腹減った。

帰ってみるとまだダンナは帰っていなかった。

メールを見ると「思ったより時間がかかった。マンガ喫茶はなしだな」だと。

は?

全然意味がわからん。

その直後、ダンナから電話がかかってきた。

ぽ子「お昼食べた??もうお腹空いたよ~。」

ダンナ「え?あぁ・・うん。」

なんか変だぞ。

「お腹が空いた」と言ったら返事は「ラーメン?」に決まっているのだ。

「ラーメン?」私が言ってみた。するとダンナ、

「待ち合わせ・・してたよね・・・。」

!!!

し、知らないっ!!いや、忘れてる!!・・んだろうな。

「・・知らないんですけど・・・。」

「えーっ!!忘れたかぁ!!(いかにもしまった!!と言った感じ)」

そうだよ、ダンナも手抜かりアリだよ、

私が酔っ払って約束事なんかできる訳ないじゃん~。

でも都会のラーメン食べたかったから急いで新宿に向かいました。

昨日は娘ぶー子とカラオケに行った。

近所に小さなカラオケ屋があるのは気付いてたけど

あまりにもショボイ店構えでハナにもかけてなかったのだ。

しかし一応「通信カラオケ」「サイバーDAM」などの旗が出ているので

ちょっと様子を見に行くことにしたのだ。

ぶー子は日頃、「絶対(酔っ払い)ぽ子らとはカラオケには行かない!!」と言っていたけど

家が近いことでちょっと気が緩んでくれたのだろう。

しょぼい店だけど「持ちこみOK」のメリットがあったので

買い出しをしてから行く。

ぶー子がそんなに酒はいらないだのブーブーブーブー言ってたけど

カラオケだぞぉ~、飲まずにいらりょうか。

結局ビール2缶、サワー2缶、ワイン2本買って行った。

店にカウンターには初老のオジサマ。

スリッパをだしてくれた。ハハハハハ・・・スリッパ!

部屋は結構広かったけど、なんつーか・・ムードが・・。

ひと昔前のスナックみたいだ。

薄暗い部屋の壁は赤く、ミラーボールが回っていて小さなステージがある。

DAMはDAMだったけど、リモコンが古い。

ぶー子はマイクがコードレスじゃない!!とウケている。

極めつけは、カラオケ本を新しくしてないようで

新曲が、入っているにも関わらず本に載ってないのだ。

ページのトップに「5月の新曲」が載っている。

「ご、5月って・・・いつの5月・・・。」

しかしもう1冊はトップが「11月の新曲」になっていたので

私は大人らしくその新しい方の本をぶー子にやった。

机の上のメニューを見てみる。

ポテチ、柿ピー、チャーハン・・・割と普通だな。

あれ?何か書いてある。

一番下に手書きで「ペヤングソースやきそば¥250」!!

しかも高くねーか!?

いや~、つっこみドコロ満載のカラオケ屋でした。

そこで予定通りベロベロに酔っ払って、

後で聞いた話だけど、帰りにチャリこぎながら

「〇〇高校に入学するぶー子でぇぇぇーーーす!!」

「ギャオ~~!!」と叫んでいたそうです。

もう本当に一緒にカラオケに行ってくれないかもな・・・・・・。