人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

うまかった~、うまかった~。

久々に行って来ました、たつ兄。

微妙に遠いのでちょっとご無沙汰してしまいました。

一見、古臭いラーメン屋ですが良く見ると明らかに若い女の手が加えられている(笑)

作りは良くある小さなカウンターのみのラーメン屋ですが、

オシャレにところどころ飾られています。

これがなければ女性は入りにくいでしょうね~。

また店主が若いあんちゃんなのですが、ぶっきらぼうというか無愛想というか。

ただ、あまり不快感がないのは単なる不器用さからくる態度なのかな、と見受けられるフシがあるからか。

ただ今日行ってみたら、いつもは1人でやっていたのが元気なおっちゃんが増えていて、

そのせいかあんちゃんも気持ちいいぐらいに元気でした。

ラーメンは「ふつう」「こってり」「和風」(←いつの間に増えてた)の3種類です。

余談ですがカレーもあってうまいです。

半カレーもあるのでラーメンと一緒に頼むのがこの頃のパターンになりつつあります。

もちろんこってりを頼みましたが、透明な脂に細かい背脂がタップリ入っています。

甘めのスープでむっちゃくちゃうまいです。

これにプリプリでキュッと歯ごたえの残る縮れ麺がよっく合います。

こってりスープにネギ(もっとあってもいいなぁ、ネギラーメンがベストか)、メンマがいいアクセントになってます。

味付けたまごは、実はいつも二日酔いで食べれず今日マトモに食べたのですが

う~~~ん、好みの問題なんでしょうが、私には固ゆですぎたなぁ。

半熟だったらもっと良かった!!

でも味がしっかりしみて、これはこれで良かったです。

そして圧巻はチャーシュー!!

厚さ1cmはあろうかという角煮の如きチャーシューは柔らかく味も良く、

多めの脂もおいしい。

ただ、この脂だとチャーシュー麺はつらいかなぁ・・・。

でもあぁ・・・完璧・・・。

だいだいだいだいだいだいッスキなラーメンですっ!!

ではぽ子評価です。5段階で、

スープ:甘めこってりスープ、文句なし「5」。

麺:キュッと歯ごたえの残る細縮れ麺、「5」。

具:ネギが足りなきゃトッピングすりゃいい。

  チャーシューが最高!「5」。

総評:ここいらじゃイチバン好きかもしれない!!

   自信を持って「5」です!!

でも店主、もっとスマイル・・・。

 

あ~~~、おいしかったぁ!!

「ラーメン・こってり」