人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

先に江川亭に行ったのだが、かなり混んでいたのでその先にあるたつ兄へ。

まぁどちらも今日の候補だったので、問題ない。

しかし着いてみるとこちらも混んでいた。

店員に女性スタッフが増えていて、店の忙しさを物語っている。

「ネギラーメン・こってり」と「ミニカレー」を。

ラーメンはあっさりとこってりとあるのだが、私達は俄然「こってり」である。

背脂のタップリ入ってまろやかなこてこてスープ。

味は濃い目なので、背脂に負けることはない。

スープの脂にやられないように、私はネギラーメンをチョイスしたが、たっぷりのネギは非常にスープと相性がいい。

のりは飾り程度のふにゃっとしたものだが、とにかくチャーシューが。

もう角煮と言ってもいい程の、凄い厚みのどでかいものだ。

味もしっかり入り、とても柔らかく絶品。

玉子は固ゆでで実はあまり好みではないのだが、ずっと食べているうちにこれもいいかな?という気持ちになってきた。

麺は細い縮れ麺。

以前「硬めで」と頼んだ時に、「麺を替えてみたので、ぜひそのまま食べてみてください」と言われた事がある。

彼が勧めただけあり、細麺ながらもプリプリとしたコシがあり、いい歯ごたえであった。

あれからは「硬め」コールはしていない。

ちょっと以前よりもあっさりしたかな?と思うスープだったが、それでも安定した美味しさで、満足して店を後にした。

ちなみにここはカレーもおいしい。

サイズもハーフ、ミニ、と色々あるので、お腹の具合に合わせて選べるのがいい。

ちなみに私達が食べたミニはお茶碗サイズで150円。

ちょっと食べたい、というのにちょうどいいサイズに値段である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:「4」

スープ:「4」

具:ネギ込みで「5」

総評:ちょっとインパクトが落ちたかな?「4」

「ネギラーメン」+ミニカレー