人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サリーと飲んだ

結局サリーが来たのは1時間遅れの9時前ぐらいだっただろうか。

1時間も遅れてきてくれたのに、何の準備もできてなかった。

その上先に飲み始めてたから、もう結構ウヒャヒャになっていた。

「食べて、食べて!」と、途中で買い出してきてくれた惣菜がテーブルに並ぶ。

自分は何も出さずにガシガシ食べてしまった。

酒だって最初の発泡酒を出したらサリーのワインだ。

何のためにうちにわざわざ呼んだのだろう?

悪気はない。

酔っ払って難しい事を考えられなかったのだ。

同窓会での話を聞いた。

私は早々に寝てしまったから、その間の事を聞きたかったのだ。

始めはソファに座り寝していたのが、隣のサリーが席を移ったら

どでろーんとその開いた場所を使って横になって、本格的に寝に入ったらしい。

サンダルを脱がしてくれたらしいけど、フフン、10数年ぶりにペディキュアを塗った甲斐があったね。誰かときめいた奴はいないのか?

マニキュアは娘ぶー子に借りたが

「間違えてウンコ色の方使わないように。」と言われていたのに、後日ウンコの方だった事が判明した。

具合が悪くなったのかと幹事夫妻が色々気を使ってくれたそうだけど

全然記憶に無い。

Bobby夫妻へ。

吐くとしたらいつも翌朝なので、できれば朝、我が家に来て介抱して下さい。

また、2次会の会場に着いて「ぽ子がいない!!」とサリーに心配かけたが

実はあの時いなくなっていたのは私だけではなかったらしい。

「みんなどこに行ったんだろう?」と探しまわったら、

私以外はみんなトイレで化粧直しをしていたらしい。

みんながきれいに化粧直ししている間に、私はすさっちと入り口近くにあったイントロクイズに燃えていた。

2次会以降のことはあまり記憶に無い。

その後、断片的に会話を思い出したりしたが、

一体誰と何の話をしていたのかが思い出せない。

かなりセンセーショナルな内容もあったので、気になって仕方がない。

同窓会の話をしてるうちに酔いもぐるんぐるん回ってきた。

4時ごろまで飲んで、一緒に寝た。

横になった途端に気持ち悪くなってきたと思ったら、それはサリーも同じだったようで

吐くか・・・?

ちょっと待て、2階のトイレはほとんどぶー子しか入らないから

全然掃除してないぞ。

「サリー、吐くなら1階でね・・・。」

吐こうとしている人間に、階段使って1階のトイレに行けと言っているのだ。

「きったないんだって・・・。」

このブログは見ていてくれてるそうだから、想像はつくだろう。

しかし彼女はこういった。

「汚い方が気持ち悪くなって吐きやすい・・・。」

そういえばサリーは飲んだ後吐くために、わざわざ嫌いなコーヒーを飲んでタバコを吸うとか言っていたな。

努力家なのだ。

ならば仕方ない。

うちのトイレの汚れがサリーを助けるのならそれでもいい。

起きたら昼だった。

誰もいなかった。いつの間に帰ったのか。

テーブルの上に家の鍵が置いてあった。

寝てる間に帰るならこれ使って鍵をかけて、外の3つあるゴミ箱のうちゴキブリが出るほうに入れといてくれと言ってあったのだ。

やはりわからなかったか。

意外と具合は良かった。これなら今夜も飲めそうだ。

そういえばっ!!

ビールを冷凍庫に入れっぱなしだった。

あちゃー、3本も。これまだ飲めるだろうか?

今夜、黙って出してみよう。

明日からキャンプだ。

携帯が入らない場所らしいから、更新が遅れることになりそうです。

だからって見るのやめないでね。