人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

食い過ぎた・・・

何でこんなに食べ過ぎてしまうのだろう。

苦しくて不快だ。

ホテルのランチバイキングに行ってきた。

実は昨日の陣郎が効いてか、胃の調子が悪かった。

それでもいざ食べ物を目の前にしたら、見境なく食べまくっていた。

食べ終わった頃にはお腹が苦しくて動けず、ホテルから出ているシャトルバスで駅まで行った。

「苦しい・・・。」

「苦しい・・・。」

他に言葉がない。

少し休むために新宿のマンガ喫茶に行くことにしたが、

いつも行っているのは3丁目のPOPEYEだ。

「3丁目まで歩けない・・・。」

2回乗り換えて新宿3丁目で降りる。

「苦しい・・・。」

「眠い・・・。」

100%苦しかったところを、だんだん眠気が進出してきた。

マンガ喫茶のリクライニングシートはもうすぐだ。

そういえば3丁目といえばラーメン屋の「桜吹雪が風に舞う」「3代目○助」に加え、最近「やったる」もできたではないか。

「『やったる』が・・・。」

「うう・・・。でも苦しいよ・・・。」

すぐそこにあるのに行かれないとは。

脳みそは「行け」と言ってるのに腹が「無理だ」と言う。

もうちょっと仲良くしてくれ。

さて、いざ着いてみるとすぐに寝るのももったいなくなってきた。

でもマンガを選びに行く気力はない。

「人間のクズ!」のアクセス状況を見ようとPCをつけたら、無料で映画が観れるとか。

これなら楽だし、すぐに眠くなりそうだ。

見ると恐怖体験だとか怪奇現象だとかのものがあり、ちょっと見たくなってしまった。

投稿ビデオだっつーから凄いじゃないか。

これにしよう。寝る気はあるのか?

ぽ子は大変怖がりでございます。

首チョンパとか血がブシューとかは平気だけど、オバケは怖いです。

でも時々こうして好奇心が勝ってしまいます。

ハッキリいってビデオ自体はそれ程怖くなかったけど、盛り上げ方が上手く、かなり怖くなってしまった。

こりゃ寝た方がいい。しょうもないものを見てしまった。

結局何時間いたんだろうか。

まだまだ眠くてお腹も苦しかったけどそろそろ帰らなくてはならない。

楽器屋に寄って、伊勢丹に寄って、ゲームソフト屋に寄って、また楽器屋に寄って、ゲーセンでプリ撮って、薬局行ったら思い出した。

「『なんでんかんでん』が歌舞伎町にできたんだった。」

「!?食べれるの!?」

「俺、いけそうだ。」

マジか・・・。でもラーメンか。食べやすそうだな。

「でも『わたみん家』は?」

帰りに新しく駅前に出来た居酒屋に寄るつもりだったんじゃ・・・。

酒が勝った。帰る電車に乗る。

しかし・・・。

「苦しい・・・。」

「ダメか・・・。」

こんなコンディションで初のわたみん家に行くのは不本意だ。

焼き鳥だっておでんだっていっぱい食べたいのだ。

結局駅前のスーパーで買い出しして帰ってきた。

苦しい。

何だってこんなに食ってしまうんだろう。

参った。