人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いつもの土曜日

起きたらもう昼前で、ラーメン食べに行ったら眠くなって寝た。

起きたら7時半だ。

毎週これを繰り返してる気がする。

しかし今や1週間ぶりの昼寝だ。

充分堪能させてもらった。

しかし明るいうちから酒を飲むことが出来なかったのが心残りだ。

今日中に友人から借りたダンスのDVDと、録画したK-1と、録画した「テレビのチカラ」を観たかったし、

ゲーム「ギタドラ!」のセッションもしたかった。

でも今一番優先しなくてはならないのは明日の計画だ。

あーもう、何事もいつもギリギリだ!!

七夕が結婚記念日なので、週末に食い放題に行くことになったのだ。

「結婚記念日」なので「食い放題」、

理解しづらいかもしれませんが、これでいいのです。

私は貴金属や花などもらうなら、うまいものをたらふく食べたいと宣言してある。

そりゃアクセサリーや花も嬉しいけど、

ネックレスはすぐ壊す、ピアスはすぐなくす、花は猫に食われるのですぐに風呂場かトイレ行きになり忘れられてしまう。

これではもらっても申し訳ないのだ。

ただ数年前にケンカした際に、結婚指輪を窓から放り投げてなくしてしまい

代わりに買った指輪は数千円のシルバーのリング。

そのうちちゃんとしたのを買ってくれるんだろうと思ってたけど、どうやらこれは本格的な代品だったらしい。

もっと慎重にねだるべきだったと後悔している。

せめて明日後悔のないようにキッチリ下調べをして食いホーに挑みたい。

昨日も何も考えずに出先の新宿でご飯を食べようとしてなかなか決まらず苦労した。

外から見てもどんな店なのかわからない、「高かったらどうする?」「うまいのかなぁ」などと言って数10分歩き続け、

HOT PEPPERを持ってビール飲みながらまた数10分、

ここぞと思う店に電話するとどこも1時間待ち。

「リサーチ不足だった・・・。」

結局この間行ったホルモン焼きの店に又行くことになった。

「ホルモン焼き・・・。」

東方見聞録のシャレた個室に行きたかった娘ぶー子は脱力していた。

後悔のないように食事をしたいなら、しっかり調べてから行くべきだった。

明日は失敗しないようにこれから全力で計画を立てる。

もう8時半だけど、相変わらず昼寝の何たるかをしらないダンナはまだ寝ている。

そろそろ起こして飲もう。