人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どうたぬき@船橋

千葉に行く日が来た。

ラーメン本などで食べたい店がたくさん発見されていたのだ。

やっとチャンスが巡ってきました。

本命は「なりたけ」だったのですが、

本来の目的地よりちょっと離れていたので、こちらのどうたぬきになりました。

駐車禁止の法律が変わったので路駐はしたくなかったのですが、

お店の目の前に100円パーキングがあり、助かりました。

ちょうどお昼時に着きましたがすいていました。

結構広くてとても綺麗なお店です。

「ラーメン」を頼みました。

見た目、コテコテのギットリした感じですが、飲み口は意外とアッサリしています。

九州系のとんこつです。臭みも少なく飲みやすいです。

でもちょっと私にはもうひと味足りない・・かなぁ?

無化調とのことで、その辺が関係してるのかもしれません。

私には化学調味料の味がわからないのでなんとも言えませんが。

具は、柔らかくて薄味のチャーシュー。

ねぎも合います。

半熟の卵がとーーってもおいしかった!!

麺は細ストレート。ちょっとボソッとした感じがありますが、

硬めでまあいいです。

替え玉が100円、と安いです。

今度は「ハリガネで」と頼みました。

確かにさらに硬くなって出てきましたが、私の好みの「ポキポキ感」はありませんでした。

替え玉を入れる時に「ネギ、入れますか?」と聞いてくれます。

卓上に紅しょうが、こしょう、にんにくチップがあります。

九州系にニンニクは入れないようにしてるのですが、「揚げ」系は喜んで入れます。

ちょっとスープにパンチが少なかったので、これでちょっとバランスとりました。

全体的に、とても丁寧でこだわりを感じるものでした。

店員さんの接客もとても気持ちが良く、「近かったらまた来るかもなぁ・・。」なお店でした。

最後にレジでアメやチョコがもらえます。

評価です。5段階で、

スープ:見た目よりはあっさりしたとんこつ。

    コラーゲンタップリ感があります。

    「3」

具:丁寧に作られている感じがしました。「4」。

麺:まぁ普通においしいです。4に近い「3」。

総評:店主のこだわりが感じられる1杯です。

   4に近い「3」です。

  でも近所にあったらまた来る。

らーめん