人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

落とし前をつける。

私はまだ悩んでいる。結論は出ない。

 

2015年の時点で「十数年」動きのない悩みであった。

恐ろしいことにそれは、まだ動いていない。

 

食頑だ(笑)

e-poko.com

一時期大量に買い漁ったので、かなりの量になっている。

一部はコレクションケースに収めたが、どうも違う。私の望んだゴールはこれとはちょっと違うような気がするのである。故に、先に進めなくなってしまったのだ。

ということは、一体私はどのようなゴールを求めているのか。これが分からないと、永久にこのままということである。

ときどき私は考える。

コレクションケースじゃなぜダメなのか。

これらを並べる時に、ちょっとしたときめきはあった。しまい込んでいた宝物のお披露目どきである。

しかし一度並べてしまえば、それっきりであった。

それは階段の途中に飾ってあるのだが、いちいち足を止めて見るようなことはない。

じゃあいらないんじゃないか、というと、それも違う。

小さなミニチュアの世界はとても愛おしく、手に取れば情熱はすぐに甦るのだ。

しかしいつ手に取るんかね!

手に取ることなどない、でも手放したくないというとてつもなく面倒な場所にそれは居座っていた。

そのまま20年近い時間が流れたのである。この膠着状態から脱することは、もはやできないような気がしている。

 

同じような状態で大量のシールとラッピングアイテムが眠っている。

こちらはまだ、考えようによっちゃ実用性があるだけ希望があるとも言える。

しかしその希望が、処分を許さない(笑)

シールって、そんなに使うかね!

そう、そもそも使おうと思って買ったのではなく、「可愛い」から欲しくなったのである。

プラス、しょうもないシール(「ジャージャー麺」「BOSS」「Playstation」など)もまた捨てられないのはなぜなのか。

可愛くないけど、こっちは使い道がありそうな気がしてしまうのである。ジャージャー麺??

 

あとは切手か😂

もしかしたら私がときめいているのは、そのものにではなく「収集すること」に対してなのかもしれない。

それぞれどう落とし前をつけたらいいのか。

処分する選択肢はない。

 

ちょっと本気で考えることにする。